topix
トップ / メール送受信エラーの対処方法

新サーバーへの移行に伴い、前サーバー内のメールを受信する方法を下記ソフトウェア毎にご案内を
させて頂きます。
大変お手数をお掛け致しますが、前サーバー内のメールを受信されたいお客様につきましては、
下記より現在ご利用のメールソフトをご選択頂き、手順に沿って設定をして頂けますよう、
お願い申し上げます。

お使いのメールソフトが一覧にない場合は、お手数ですがサポートセンター迄ご連絡を頂けますよう
お願い申し上げます。


当社指定のIPアドレスにつきましては、サポートセンター迄ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

サポートセンター : 0166-68-2626


Windows

Machintosh


[重要!!] 前サーバーよりメールを受信されました後は、メールの設定を戻して頂く必要が御座います。
メール送受信時の、POP設定、SMTP設定、の2箇所を元に戻して下さい。
※メールアカウントのPOP/SMTP:mail.貴社ドメイン名に戻して下さい。


サーバー仕様変更に伴う変更箇所について

【FTPについて...】
FTPアドレス、FTP-ID、FTP-パスワードの3点が変更となります。
 ※変更点につきましては、サポートセンターより、 書面にてお届いたします。

【メールについて...】
メール送受信時の、POP設定、SMTP設定、ユーザー名の3箇所が変更となります。
 ※メールアカウントのPOP/SMTP:mail.貴社ドメイン名に変更下さい。
 ※メールアカウントのユーザー名を、ご自身のメールアドレスに変更下さい。


上記各メールソフト対処方法でもメールの送受信が出来ない場合は、下記記載箇所をご確認下さい。
ご利用メールアカウントの、[送信メールサーバーは認証が必要]のチェックは付いていますか?
チェックが外れている方はチェックを付けてください。

ご利用メールアカウントの、[セキュリティーで保護されたパスワード認証でログオンする]のチェックは
外れていますか?
(チェックが外れていない方はチェックを外して下さい。)

ご利用メールアカウントの、送信メール(SMTP)サーバーポートは、587になっていますか?
25になっている方は変更して下さい。 この送信メール(SMTP)サーバーポートは、お客様が
ご契約されているプロバイダー側の設定に依存致しますが、通常は587で問題御座いません。
詳しくは、ご契約されているプロバイダーにご確認下さい。
(受信メール(POP)のサーバーポートは110で結構です。)


サポートセンター

月曜日〜金曜日 / 9:00〜18:00
株式会社 冨貴堂ユーザック
担当:市毛、炭本
0166-68-2626



TOPサービス内容会社情報取扱いメーカープライバシー・ポリシーお問い合わせ
Copylight(C) Fukido Usac Co.,Ltd. All rights reserved.
株式会社 冨貴堂ユーザック
〒078-8373 北海道旭川市旭神3条4丁目2番9号 TEL 0166-68-2626 FAX 0166-68-2660