INTERVIEW

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インタビュー
営業部
2017年入社

営業部 藤原さん

仕事に対する思い
入社をしてまだ4年余りしか経っておらず、ようやく営業という仕事に自信を少しずつ持てるようになってきました。まだまだ、知識も経験も足りない中、勉強・模索をしています。
この約4年間で得た知識やスキルを活かして、お客様のお困りごとの役に立てるように、よりお客様にあったご提案が出来るように考え、仕事に取り組んでいます。
大変なことも多々ありますが、途中で投げ出さず継続していくことが大事だと考えています。
ある一日の流れ
08:30 出社
その日の予定を再確認、メールチェックなどを行います。

08:45 朝礼・朝の部署内定期報告
会社全体での朝礼を行い、その後部署内でその日の予定や連絡事項を確認します。

10:00 お客様先へ訪問
その日その日で予定は異なりますが、アポイント先へ訪問または営業活動を行います。
また、社内業務を行う日もあります(見積書の作成や事務処理など)。

12:00 昼食
45分間の休憩時間となります。

13:00 お客様先へ訪問
午前と同様、お客様先へ訪問をします。
午前もそうですが、見積書の提出、製品紹介、お問合せの対応、製品の不具合・トラブル対応、納品などの活動になります。

16:00 帰社
遅くとも16時帰社を目標にしています。
帰社後は、訪問後の仕事の整理、明日の予定確認と準備、発注業務、売上業務を行います。
その後は、見積書の作成や調べ物を行います。また、設定が必要な製品の設定業務も行います。

19:00 退社
退社時間はまちまちですが、18:30~19:00を目標にしています。